SumireMamaの幼児教育

幼児教育、幼稚園、小学校受験を中心に。リサーチ大好き金融職ワーママ

ヘルメット矯正を比較・検討!アイメットとスターバンドのメリットデメリットを検証。part1

子供が6か月の時に頭のハチ張りと絶壁と歪みが気になるようになり、シェアの大半を占める2トップブランドのアイメット、スターバンドを検討、リサーチ&話を伺いました!


まずは、SNSを見ていると、ポジティブ意見とネガティブ意見で分裂していました。

 

ポジティブ面は、

・短頭率が重度→中度と改善され、治療終了!
6か月がんばってよかった!最高!おすすめ!

・歪みの段階が5→3と改善されました!

beforeと、確かに綺麗なafterの頭の写真やscanデータを併せて載せていらっしゃる。夫婦で多少の改善で満足して治療終了させようと決めていたので、思った以上に良い結果でよかったです!等。


総じて、結果として下記2点が大なり小なり改善された模様。明確です!

①短頭率(左右横幅/前後縦幅)
②歪み(左右体積比)

 


続いて、ネガティブ面は、

・短頭率OR歪みが少ししか改善されなかった!

・見た感じ、逆に悪化している。縦に伸びたように見える。

・特に夏場はヘルメット内が蒸れて、皮膚炎発症。
母親がケアと理想を追いかけるのに必死で自他共に認めるノイローゼに!

・改善スピードが遅く、1年も装着することに。
ヘルメット調整が月1回で、先生が親身に診てくれない等。

 

次の記事で、1つずつ検証させていただきます。